2012年7月3日火曜日

Googleアナリティクスにウェブテストが追加

気付きました?

Googleアナリティクスにウェブテストが追加されましたね。

こいつはGoogleがもっているテストツール「Googleウェブサイトオプティマイザー」と

おんなじで、A/Bテストや多変量解析を行えるすぐれもの。

別のプロダクトだったツールを統合したんですね。

今までGoogleアナリティクスしか使ってない方、ぜひ使ってみてください。

Googleアナリティクスはウェブサイトの情報を細かく見せてくれますが

具体的な改善点は教えてくれませんよね。

そいつを教えてくれるのがウェブテスト(旧ウェブサイトオプティマイザー)です。
もちろん無料なのでまずは使ってみましょう。
設定方法とかはYOUTUBEにありましたので参考に!
概要

A/Bテストの設定方法

多変量テストの設定方法



もっともトラフィックが多いページ、次のアクションを期待するページをテストしてみましょう!