2012年9月3日月曜日

美しいマインドマップソフトMindPiece-マインドピース-

トニー・ブザンがマインドマップを提唱して幾年。

ビジネスをはじめとしたあらゆる創作活動に便利なマインドマップ思考法は

大分利用者が増えたと思います。

マインドマップとは表したい概念の幹となるキーワードを中央に配置し、

そこから放射状にキーワードを枝のように広げ、概念を一枚の絵にすること。

人間って関連付けることで飛躍的に記憶力が増すようです。

ビジネスの現場では、マインドマップは手書きよりもPCで作ることが多いです。

もちろんエクセルやパワーポイントでも作れなくはないですが、

私のおすすめは専用ソフトです。

マインドマネージャーや、トニー・ブザンのimindmapもいいですが、

やはりこれ「mindpiece」が素敵です。

マインドピースにはもう3年以上お世話になっています。

Entarキーだけでブランチがどんどん作れるから、マウスを使わずキーボードだけで

とにかくアイデアを拡散できます。

なにより美しいビジュアルってとこもポイントが高い。

1万円位のシェアウェアだけど、買っておくと良いことあると思う。

試用期間があるから、まずは試してみて!

mindpiece