2011年12月28日水曜日

HTML5で作れたウェブサイト

最近HTML5対応サイトが増えてきましたね。

びっくりするような動きをするサイトも結構あって、とても刺激的。

いくつかpicupしました。

ファイナルファンタジー13-2×IE9タイアップサイト

なにが凄いってとにかく動く動く。
優秀なクリエイターさんがいるんだね。
でも動きが少しカクカク。
















良品企画

良品企画さんの無印良品サイト。
こういうスッキリしたデザインが好き。
推奨ブラウザはIE7~、Safar3.1、FF3.5~
IE6はいらない子。

















株式会社コンテンツ

お気に入りのサイトです。マウスでページをスクロールすると、ぬぅっと青い
背景が現れます。技術もそうですが、考えたデザイナーさんは凄いなぁと
思います。
















資生堂dプログラム

リカちゃん肌スランプコールっていうコンテンツがおもしろい。
特定の電話番号へコールし、リカちゃんの質問に答えると、
回答内容によってPC画面のリカちゃんの動きやコメントが変わります。
電話操作によってPC画面のリカちゃんのコメントや動きが変わります。

















博報堂